行き場のない「精神障害者」の「TOKIOファン」

昨日、NHK Eテレの「ハートネットTV」(毎週月曜から木曜、夜8時から)を録画して見たのですが、昨日の放送はある精神科病院でスタッフから暴行を受け、そして36歳という短い生涯を終えたある男性の事を取り上げていました。その人は、様々な薬を投与されたそ…

「TOKIOはTOKIOでしかない。」

もう随分前の話になりますが、僕が専門学校東京アナウンス学院に通っていた時の話です。その当時、来年で引退する安室奈美恵さんのファッションを真似た「アムラー」なる女性がいたのですが、特別授業で講師の先生が「安室奈美恵は安室奈美恵でしかない」と…

「何かが足りない…。」そう思った僕は…。

昨日、声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」の豊洲PITのライブに行ってきたのですが、感想としては「何かが足りない」と感じました。というのも、昨日文化放送で放送されたあおちゃんとあやちの番組「…

今日、petit miladyのライブを見に行きます!

只今、文化放送の「A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!」(毎週日曜午前11時から)を聞きながらブログを更新しています。さて今日は、声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」のライブを見に豊洲に…

西馬込と新横浜

今日は都営浅草線の西馬込駅近くの車両基地で行われたイベントに行って来ましたが、電車の撮影会では多くの人がそれの新型車両を目当てに撮影していた人が多かったです。その後僕は東急バスを利用して川崎駅まで行き、そしてJR東日本の京浜東北線と横浜線を…

寒かった東京駅

今日は、東京駅の八重洲口の地下街にあるテレビ東京で放送されているアニメ「アイドルタイムプリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)のお店に行ってきたのですが、その周辺のアニメ関連のお店がクリスマス仕様でした。登場キャラクターの等身大スタンドにサンタ…

petit miladyのライブが近い事もあるのか…

今日は、声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」のライブが日曜日に控えている事もあるのか、何だか気分がいいです。そして、ついさっき自宅近くのファミリーマートでTOKIOと嵐(あらし)が表紙のKADOKAWA…

長瀬智也くんのラジオで…。

今度、僕は声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」の豊洲PITのライブに行くのですが、その時に公式サイトで照明担当のムッチュ☆がどうの…とあったのですが、以前僕の聞いているTOKYO FMのTOKIOの長瀬智…

障害者差別解消法を分かってないブログ

しずてつはもう大多数がスロープ付き車両です。若干非対応車が残っているからといって、それが差別云々になるかといえばそれは違うと思うのですが。嫌がらせで残っているわけではないですし。そもそもしずてつはもっと田舎の地方に比べたら、バリアフリー化…

まだ気分が晴れていません!

昨日東京メトロ・東西線の電車に乗っていた時に、西葛西駅で「早稲田駅で人身事故が発生ため電車が止まった」と書きましたが、まだ僕はその事を引きずっています。それで、ついさっきいつもの新横浜の福祉施設に電話したのですが長くなってしまいました。こ…

西葛西駅で…。

今日は秋葉原のソフマップ、東京メトロ・東西線の葛西駅の高架下のある地下鉄博物館、葛西臨海公園の中にある葛西臨海水族園、そしてお台場のフジテレビへと行ったのですが、事件は東西線に乗っている時に西葛西駅で起きました。早稲田駅で人身事故が発生し…

新横浜の福祉施設に行き、その後…。

今日はいつもの新横浜の福祉施設に行って、スタッフ(そこの所長)と話したのですが、今回は小田急バスの事故や高幡不動尊の話、そして「TOKIOカケル」(フジテレビ、毎週水曜夜11時から)が録画出来なかった事、さらに稲垣吾郎くん・草なぎ剛くん・香取慎吾くん…

買いました!優ちゃん・あやちのCD

もう12月に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか。さて、僕は今日から日曜日まで仕事が休みという事もあるので新宿三丁目の丸井の建物のひとつである「マルイアネックス」のTOKYO MXなどで放送されていたアニメ「ガールズ&パンツァー」のイベント、原宿の…

録画されてなかった「TOKIOカケル」

昨日、ショックな事が起きました。フジテレビで放送されているTOKIOの番組「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)が録画されてませんでした。原因は、録画機のフリーズです。それで、この録画機の「タイムシフト機能」を使っても最初の30分が録画されてません…

TOKYO MXの番組を考える

今日は、「TOKYO MXの番組を考える」という事で話を進めていきます。よく「タブーがない」と話題になるTOKYO MXの番組ですが、実際にはその逆で「タブーはある」と考えています。もし「タブーがない」のであるならば、障害者福祉や子供のいじめの話をちゃん…

小田急グループよ…!~小田急バスの事故で思った事~

この前の土曜日、小田急バスが世田谷区の桜上水で衝突事故を起こしたと昨日書きましたが、自分としては小田急グループのバス事業者がこの事を小田急バスだけの問題とせず、問題を共有してほしいと考えました。僕の住む横浜市には、小田急バス以外に「神奈中…

明後日です!あやちと優ちゃんのCD…。

ここ最近、僕は水曜日に発売される声優の「あやち」こと竹達彩奈さん、そして芹澤優ちゃんのアルバムの事で頭がいっぱいです。自分としても、水曜日に買おうと考えているのですが、どうせなら休みの日にまとめて用事を済ませようと思い、金曜日に買う予定で…

多摩動物公園と高幡不動尊

今日は、母と東京都の日野市にある多摩動物公園、そして高幡不動尊に行ってきました。多摩動物公園は、そこへ行く事自体初めてですが、すぐ近くにある「京王レールらんど」に何回か行っているので実に久しぶりでした。僕は自分のカメラで、園内の動物を多く…

赤レンガ倉庫、からの新横浜…。

今日は赤レンガ倉庫の近くで開催されていた神奈川県バス協会のイベントに行って来ました。今日は横浜市で走っているバス以外に小田急グループの箱根登山バス、西武グループの伊豆箱根バス、それに川崎市の市バス*1が展示されており、僕はカメラを使って撮影…

給料が6万円ちょい入りました!

只今、父のパソコンからブログを更新しています。さて今日は給料日だったのですが、何と自分の口座に6万円とちょっと入っていました。すぐさま僕はATMでお金を下ろしたのですが、今月は多めに給料が入って嬉しいです。この後、僕はヨドバシカメラのインター…

昨日の「TOKIOカケル」~酷かった「やっぱ好きやねん」~

昨日、仕事から帰ってフジテレビで放送されている「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)を見たのですが、今回はラストでゲストとして登場した菅田将暉さんが亡くなった歌手でタレントのやしきたかじんさんのシングル曲、「やっぱ好きやねん」を歌っていたので…

2つの話題です!~「僕の半分」・ヨドバシカメラのインターネット通販~

昨日から、SMAPの「僕の半分」という歌の歌詞が頭から離れません。この歌の歌いだしに「あなたは何処にいるんだろう」とあり、TOKIOにこの事を伝えたくなったのです。本当に会えない寂しさで頭がいっぱいです。一体、いつになったらTOKIOはライブをやってく…

スターフライヤーの機内誌~三遊亭円楽さんと社長さんの対談~

先月、母と九州旅行に行った事はこのブログで書きましたが、今回はその帰りに手に入れたスターフライヤーの機内誌の話を書きます。ここの機内誌で、落語家の三遊亭円楽さんがそこの社長さんと対談を行っていたのですが、その円楽さんはこの前写真週刊誌で不…

最近、外へあまり行ってません…。

ここ最近、全然予定通りに外へ出かけてない気がします。思えば、深谷市へ行く予定だった日や自分の母校の専門学校東京アナウンス学院の文化祭、そして東池袋のハロウィンのコスプレイベントが台風で行けなかったです。(深谷市へは今月に行きましたが。)その…

「魔法陣グルグル」の原画展と鶴ひろみさんの死去。

今日は昼から、池袋の西武まで行ってテレビ東京で放送されているアニメ「魔法陣グルグル」(毎週火曜深夜1時35分から)の原画展に行ってきました。これは、僕が専門学校に通っていた時にテレビ朝日でアニメが放送され、そして今年の夏にテレビ東京でまたアニメ…

天気が悪い中、新横浜の福祉施設へ…!

今日はあいにくの天気の中、いつもの新横浜の福祉施設へ行って2か月ぶりとなる女性スタッフと話してきました。最近の出来事から、青梅市で起きた知的障害者の福祉施設で28歳の男性が亡くなった事、そしてまた弟に変なあだ名を付けた事です。ちなみに僕は昨日…

TOKIO・城島茂、47歳へ!

ついに、TOKIOの城島茂くんが今日47歳になりました。47歳になってもアイドルをやっているなんて、考えてもいなかったのではないのでしょうか。明日は朝にテレビ朝日でレギュラー番組である「週刊ニュースリーダー」(毎週土曜朝6時から)があります。きっと、…

思い切ってセンター南へ…!

今日は、父のパソコンからブログを更新しています。それで、朝早く起きてしまった僕は録画したTOKYO MXの「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」(毎週水曜深夜1時5分から)とNHK Eテレの「コレナンデ商会」(毎週月曜から金曜朝7時35分から)を見て、そしてT…

「応答セヨ」、買いました!

今日は横浜市営地下鉄・センター北駅近くの新星堂にて、関ジャニ∞の丸山隆平くんの主演映画「泥棒役者」の主題歌である「応答セヨ」の通常盤を購入しました。これから開封して、ウォークマンの中に入れます。なお、僕は12月3日に発売されるその関ジャニ∞の先…

午後から、カメラのキタムラに行きます!

今日は、午前中にブログを更新しています。というのも、午後から横浜市営地下鉄・センター南駅近くにあるカメラのキタムラに行って、ネットプリントで注文した写真を取りに行くからです。昨日、80枚も写真を注文しました。僕としても、どんな出来映えとなる…