東武バスと国際十王バス

今日、僕は新横浜から少し歩いた所にある医療機関で脳波の検査を受けました。
その時に、検査を受ける少し前にTBSと楽天の事件の話をして、TOBという言葉が日本テレビ系列のニュース番組「NNNきょうの出来事」であったのですが、TOBを「昔の東武バスのロゴだ」と言いました。(アルファベットの「O」の字が筆記体の大文字みたいになってたのですが…。)ちなみに僕も東武バスを使っていた事があり、熊谷駅〜深谷駅線を使っていましたが、今は東武グループの会社のひとつである、「国際十王交通」に移管され、「国際十王バス」として走っています。(経由地も一部変更されてしまいました…。)
というのも、当時の東武鉄道が日光地区を除いて東武バスを北関東地区から撤退させたからです…。ちなみに、僕は東武バス*1北千住駅西新井大師*2の乗務員さんにそのことを話したら、見事通じました。僕にとって、東武バス国際十王バスは都営バス以外で気に入っているバス事業者です。ところで、「TOB」って何でしょうか…?

*1:正確には「東武バスセントラル」が運送しています。

*2:北02系統・100号線経由