横浜市民生活23年目…

昨日をもって、横浜市に住んで22年となりました。23年目を迎える今年は「現実を受け止める」事をメインテーマにします。事実、僕の住んでいる所の東急バスは昨年の横浜市営地下鉄グリーンラインの開通により廃止となった路線もありました。そして、市営バス(横浜市交通局)も路線を縮小しています。僕としてショックだったのは、1系統(横浜駅西口〜中山駅)が神奈川中央交通(神奈中バス)に移管された事でしょうか。それでもまた乗ってみたいです。しかし、神奈中バス大和営業所も営業エリアが広いですね。(藤沢神奈交バス大和営業所の路線も入れる)それに、横浜神奈交バスにも委託させてもらっているんですから、本当にすごいですね…。(横浜市を走っている神奈中バス大和営業所の路線は横浜神奈交バスに委託、その他の地域は藤沢神奈交バスに委託)