裏番組のパロディー…

今、昨日録画した「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系列、毎週木曜夜9時から)を見ているのですが、昨日の放送は裏番組の「秘密のケンミンSHOW」(日本テレビ系列、毎週木曜夜9時から・よみうりテレビ製作)のパロディーでした。そう言えばこの前フジテレビで放送された「はねるのトびら」(毎週水曜夜7時57分から)もそんな事をしていましたね。「はねるのトびら」では、過去にもNHK総合の「ためしてガッテン」(毎週水曜夜8時から)の真似をしていた事がありますし、また同じくフジテレビの「クイズ!ヘキサゴンII」では「笑ってコラえて」の真似をしていました。放送当時は、「笑ってコラえて」は裏番組で、何と日本テレビからクレームが来たと島田紳助さんが話していましたが…。