節電の影響…。

S-L-Masaki2011-08-14

本日、コミックマーケット(コミケ)ととなりでコスプレ博に行ってきましたが、TFTホールには涼しさを求めてだろうか、沢山のコスプレイヤーさんがいました。そして、その帰りに東急電鉄大井町線の電車に乗車したのですが、平日の日中、及び土休日は大井町二子玉川の折り返し運転でした。つまり、溝の口駅の2・3番線ホームはその時間帯は使用されないという事でしょうか。車内放送でも、「溝の口へおいでのお客様は、二子玉川田園都市線にお乗り換えください。」とありました。僕としては、またいつか大井町線大井町溝の口間で運転してもらいたいです。節電の影響は、ここにも表れています…。

そして、今日も写真を掲載します。大井町駅に停車していた、東急電鉄8500系です。LEDの表示が「二子玉川」になっていました。これが、「溝の口」となるのはいつの事なんでしょうか。ちなみに、大井町線の急行は土休日の日中に大井町二子玉川間に1時間に2本の運転になっています。