にぃに〜!

S-L-Masaki2012-01-06

昨日の深夜に、TBSテレビで「アマガミSS+ plus」(毎週木曜深夜1時55分から)が始まりましたが、個人的にはアスミス*1が演じている橘美也ちゃんが気に行っています。「にぃに」という言葉が大好きですね。本当に、兄思いの妹という感じがします。今回は「1クールだ」とアスミスのラジオで聞いたのですが、果たしてどうなるのでしょうか。楽しみです!

話は変わりますが、フイルムメーカーのアメリカのコダック社が「破産法申請か」というニュースを聞きました。僕のいつも行っている新横浜の福祉施設のスタッフのひとりは、今でもフイルムで写真を撮っていると話していました。それで、日本のコダックのHPを見てみたのですが、デジタルカメラはそんなにありませんでした。富士フイルムは多種多様なデジタルカメラを生産しています。このままでは、日本のコダックも危ないのではないのでしょうか。ちなみに、僕もコダックのフイルムを使った事があります。ザ・ダイソーでは、コダックのISO200のフイルムが100円で売られていました。

そして今日も、写真を掲載します。新横浜駅で撮影した東急バスです。新横浜駅のバスターミナルで撮影しました。綱72系統、綱島駅行きのバスです。このバスが発車するバス停からは、溝の口駅へ行くバスも発車しています。