今日も「土曜ワイド」を…。

S-L-Masaki2012-01-14

本日も、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から、通称「永六輔の土曜ワイド」)を聞いています。本日は、松島トモ子さんと中山千夏さんが登場しているのですが、随分前の放送では中山千夏さんの歌である「あなたの心に」が流れましたが、これは明日深夜0時から放送されているTBSラジオの「林原めぐみのTokyo Boogie Night」の林原めぐみさんも歌っています。(アルバム「center color」収録。)今回は、中山千夏さんが子役の頃から芸能界で活躍していた事もあり、「昔の子役と今の子役は違う」と話していたのが印象的でした。この後、どうなるのでしょうか…。

そして、昨日も新横浜のいつもの福祉施設へ行きましたが、今回は嘱託医相談を受けました。久々に女性の先生と話したのですが、30分があっという間でした。その後にスタッフと話したのですが、今回はTOKIOの話と明坂聡美ちゃんの話をしました。TOKIOは、シングルが2月29日に発売される事、そして明坂聡美ちゃんは、TOKYO MXで放送されていた「明坂聡美の「明けテレ3」」の話をしました。そして、嘱託医の先生には永六輔さんの番組に登場したきたやまおさむさんと鎌田實さんの話をしました。「きたやまおさむさんの診察を受けたい」だとか、番組内で永六輔さんが話していた「本当に頑張っている人に対して頑張れというのはおかしいのではないか」、それに鎌田實さんの「頑張らない、あきらめない」の話をしたのは言うまでもありません。また、受けてみたいです。

それから、本日も写真を掲載します。東急電鉄東横線の渋谷駅で撮影した横浜高速鉄道のY500系です。昨日も書きましたが、僕はこれを撮影した後、東池袋サンシャインシティの「魔法少女まどか☆マギカ」のイベントへ行きました。そして、大晦日のコミックマーケット(コミケ)でこの事を「魔法少女まどか☆マギカ」関連のコスプレイヤーさんに話したのですが、「行っていない」という人が多かったです。多分、重なったから行けなかったのではないでしょうか。