まだあったの?

S-L-Masaki2012-01-15

今日は、東急バスの1日乗車券で遠くは武蔵新田まで行ってきたのですが、前に行った個人経営のおもちゃ屋さんを訪ねたのですが、「夢のクレヨン王国」と「しゅごキャラ!」のおもちゃがまだ売れ残っていたのにはびっくりしました。ちなみに、前に書いた「明日のナージャ」のおもちゃは、売れたのかありませんでした。一体、誰が買うんでしょうか…。そして、武蔵新田にあったマルエツは「建て替え工事のためしばらくの間閉店する」とありました。ここは、以前TBSラジオ毒蝮三太夫さんの中継が行われた思い出の場所です。一体、どうなるのでしょうか。そして、僕はバスを乗りついて新横浜へ向かい、いつもの福祉施設へ行きました。その事を話したのは言うまでもありません。そして僕は、途中立ち寄った川崎のヨドバシカメラで見たブルーレイレコーダーの話をして、「それしかなかった」とか「盤面が高いし、ソフトも余りない」と話しました。うちの近くにあるTSUTAYAは、DVDソフトが多数を占めています。ブルーレイも、あせって買うなという事でしょうか。しばらくしたら、価格も安くなるのではないのでしょうか。

そして今日も、写真を掲載します。東京メトロ副都心線・渋谷駅で撮影した7000系の車両(8両編成)です。これを撮影した後で、僕はすぐ隣に止まっていた急行に乗車して、池袋まで乗車し、さらに有楽町線に乗車して1つ隣の東池袋で降りて、サンシャインシティの文化会館に行き、「魔法少女まどか☆マギカ展」に行きました。後は、以前この日記で書いた通りです。