秋本治さん。

S-L-Masaki2012-02-09

今日、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)にて、アニメやドラマにもなった「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の原作者である秋本治さんが登場しました。中島みゆきさんの「オールナイトニッポン」や永六輔さんの「パックインミュージック」を聞いていたそうです。ちなみに、僕の聞いていた「コサキンDEワァオ!」も聞いていました。「深夜に仕事をする事が多いため、ラジオを聞いている」そうです。今は、「JUNK」(TBSラジオ、毎週月曜から土曜、深夜1時から)を聞いていると話していましたし、また毒蝮三太夫さんをもじった人を登場させたとも話していました。僕はこれからも、秋本治さんについて行きます。

そして、今日も写真を掲載します。日吉駅で撮影した、横浜市営地下鉄グリーンラインの電車です。発車を待っている時を撮影しました。ちなみに、この電車は2番線からの発車でした。