加藤登紀子さんの歌声

S-L-Masaki2012-03-17

今日も、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から、通称「永六輔の土曜ワイド」)を聞いています。さて、今日はさっきまで加藤登紀子さんが登場し、もうひとりのゲストであるきたやまおさむさんの前で歌声を披露していました。そして、加藤登紀子さんは退席したのですが、本当に美しかったです。「異色の共演」と言ってもいいでしょうか。この後、きたやまおさむさんは番組終了の1時まで一緒だそうです。果たして、どうなるのか楽しみです!

それと、この番組のニュースで東武鉄道伊勢崎線業平橋駅が今日から「とうきょうスカイツリー」と駅名を改称し、また伊勢崎線の浅草・押上〜東武動物公園間が「東武スカイツリーライン」という愛称が付きました。東北本線の上野〜黒磯間の「宇都宮線」みたいなものでしょうか。ちなみに、東武鉄道はこれと併せて駅ナンバリングを付けたそうです。

そして今日も、写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した市営バス*1の写真です。昨日掲載した京浜急行バスの写真と同じ日に撮影しました。この日、僕は新横浜にあるいつもの福祉施設に行っています。