竜巻!

今、TBSラジオの「たまむすび」(毎週月曜から金曜、昼1時から)を聞きながらこれを書いています。さて、僕の住む神奈川県に竜巻注意情報が発令されました。ただ、僕は横浜市港北区に住んでいますので、竜巻に当たるのかは分かりません。頼むから、乗り越えてくれって感じです。

そして、昨日TBSラジオの「ニュース探究ラジオDig」(毎週月曜から金曜、夜10時から)を聞きましたが、昨日は「発達障害」を取り上げていましたが、それで僕が精神科で診断された「学習障害」について話していました。それだけに、昨日の放送は録音すべきでした。もう一度取り上げてもらいたいです。

それから、さっきまでBS11で放送されたアニメ「AKB0048」(毎週水曜深夜3時から)を見ましたが、面白かったです。ただ、AKB48のメンバーが声優を担当していると知ったのですが、これを見ている人は多分「棒読みだ」と思うのではないのでしょうか。以前テレビ東京で放送されていた「ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ」もスマイレージのメンバーが声を当てていたのですが、僕がコメントを書いたブログで「棒読みだ」と返信していた人がいましたので…。