また来週に…。

今日は、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってきましたが、そこで今日行った就職支援の施設の話と、TOKIO城島茂くんの詩集「ココロの日曜日」の話、それから次長課長河本準一さんの話をした上で、昨日TBSラジオで放送された「ニュース探究ラジオDig」(月曜から金曜、夜10時から)の話をしました。今回のテーマは「生活保護」だったのですが、僕はそこで「生活保護を受けている人は悪者扱いされる」・「就職試験の面接を受けたら『ちょっとなー…』と言われた」などと行った「Dig」のメールの話をしました。「明日はわが身」、そう話したのは言うまでもありません。そして、僕はこれから何とか就職してみせます。また来週、僕は行く予定です。果たして、どうなるのでしょうか…。