3つの書きたかった話

以前、「4つの書きたかった話」というのを書きましたが、今日は3つの書きたかった話を書きます。

昨日フジテレビ系列で放送された「VS嵐」(毎週木曜夜7時から)にて、ももいろクローバーZが登場していましたが、何か嵐(あらし)ももクロのペースに巻き込まれた感じがします。今回は「男女アイドルグループ対決」という感じがしましたが、結果としては嵐(あらし)が勝ちましたね。ちなみに、うちの母に「林原めぐみさんと同じレーベルに所属しているよ(キングレコードスターチャイルド)」と話し、また「『林原めぐみのTokyo Boogie Night』(TBSラジオ、毎週日曜深夜0時から)にももクロのメンバーが2人出た」と話しました。余談ですが、TBSアナウンサーの竹内香苗さんはももクロの大ファンで、自分が担当する「爆笑問題の日曜サンデー」(TBSラジオ、毎週日曜昼1時から)にゲストで登場していた時に大喜びしていました。

  • 昨日の「5LDK

そして、午後11時からフジテレビで放送されている「5LDK」を見たのですが、今回は渡部篤郎さんとものまね芸人によるコラボレーションがありましたが、本人が本人の真似をするなんて凄い事が起きましたね。それと、TOKIO山口達也くんが「うちの母は福岡県出身だよ」と話していましたが、これは使えるなと思いました。ゆかりん*1のライブ、ひいてはアニメのイベントで使えそうです。試してみます。

それから、さっきまでBS11で録画した「AKB0048」を見ていたのですが、声を当てているAKB48やその姉妹ユニットが多少素人っぽく聞こえました。気のせいかもしれませんが、アニメをたくさん見ている僕からしてみればやっぱり素人っぽく感じたのかも知れません。果たして、今後どの様な展開になるんでしょうか。