「TARI TARI」の舞台へ…

本日、僕は母と江の島へ行ってきました。というのも、tvkなどで放送されていたアニメ「TARI TARI」の舞台であるそこへ行ってみたくなったからです。さすがに夏の暑い時期は避けて、今の時期に行った方がいいかなとは思いましたが、それでも江の島周辺の道路が混雑していました。今日は、江ノ電に乗車して正解でした。そして、鎌倉駅から上大岡駅へ向かう江ノ電バス横浜に乗車したのですが、鎌倉市内が道路混雑していて、ダイヤ通りに走っていませんでした。そして、いつもの新横浜の福祉施設へと向かったのですが、江ノ電の駅に「鎌倉高校前」という駅があるから、そこが学校のモデルになったのではないかと話しました。実際、「TARI TARI」では協力として「江ノ島電鉄株式会社」と表示されています。僕としては、また「TARI TARI」の舞台となった江の島へ行ってみたいです。なお、江ノ電のダイヤは、平日・土休日関係ありませんので、ご注意を。