あ!思い出した!

明日僕は、新横浜にある横浜アリーナゆかりん*1のライブに行く予定なのですが、そこで僕はゆかりんの今日発売のベストアルバムを買う予定です。…なのですが、今日は関ジャニ∞のベストアルバム「∞EST*2」の発売日でもあるのですね。僕は、ゆかりんは初回盤を、関ジャニ∞は通常盤を買います。特に、関ジャニ∞はシングル・バージョンはアルバムに初収録となる歌があります。(「大阪レイニーブルース」・「桜援歌(Oh! ENKA)」・「無限大」・「∞SAKAおばちゃんROCK」・「大阪ロマネスク(Single Version)」・「イッツ マイ ソウル」)とにかく、シングル曲を改めて時系列で並べて聞いてみると新たなる発見があるのかも知れませんね。ただ、前にも書きましたがゆかりんは「微笑みのプルマージュ」、関ジャニ∞は「あおっぱな」が収録されないのが残念です。

それと、今日はタッキー&翼今井翼くんの31歳の誕生日でもあるんですね。僕は、久しぶりにタッキー&翼の歌が聞きたくなり、自宅にあるタッキー&翼のCDをウォークマンに入れました。今後、僕はまだ買っていないアルバム2枚を購入する予定です。そういや、先月NHK BSプレミアムで放送されている「ザ少年倶楽部プレミアム」(毎月第3水曜夜8時から、再放送毎月第3金曜夕方6時から)にタッキー&翼が登場した時、司会のTOKIO国分太一くんは「REAL DX」という歌を「マツコ・デラックス!」と曲紹介していましたね。

*1:田村ゆかり

*2:読み方は「エイテスト」。