昨日の深谷の小旅行の報告です。

S-L-Masaki2012-11-19

昨日、「深谷へ行く」と書きましたが、今日はその報告を書きます。まず、自宅から横浜市営地下鉄グリーンライン日吉本町駅へ行って日吉駅へ移動、そして東急電鉄目黒線の電車に乗車して武蔵小杉駅まで移動し、そのまま特急・渋谷行きに乗車して渋谷駅に到着、さらに湘南新宿ラインの電車に乗車して熊谷駅まで行き、それから国際十王バス(国際十王交通)・深谷駅行きに乗車して深谷駅まで行ったのですが、駅から少し歩いた所にある商店街でお祭りをしていたため、そこへ行ったのですが、僕は立ち寄ったお茶屋さんで「僕は常磐町に住んでいた」と話し、お茶を試飲、そして常磐町にあった僕の住んでいた東芝の社宅の跡地へ移動し、再び深谷駅へ移動してアリオまで行きましたが、本当に有意義な小旅行でした。ウォークマンの中に入れた新谷良子ちゃんの「わすれないよ」(アルバム「Pretty Good!」収録)がしっくりしたのは言うまでもありません。また来年の春のいい時に、深谷市へ行きたいです!

そして、今日も写真を掲載します。JR東日本横浜線横浜市営地下鉄グリーンライン中山駅で撮影した市営バス(横浜市交通局)の写真です。これも、この前掲載した相鉄バス神奈中バス(神奈川中央交通)を撮影した日と同じ日に撮影しました。もう、暑かった事しか思い出がないです…。