本日は伊奈かっぺいさん!

S-L-Masaki2012-12-08

只今、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半)からを聞いています。さて、今日はゲストに伊奈かっぺいさんがゲストで登場しています。先程まで小室等さんと一緒で、小室等さんが歌を歌っていました。ちなみに、昨日地震が起きた時には銀座の博品館劇場にいたそうです。でも、今日は無事にゲスト出演しています。僕としては、この後「久米宏 ラジオなんですけど」(TBSラジオ、毎週土曜昼1時から)に登場する堀井美香さん(TBSアナウンサー)と東北弁で話してもらいたいですが…。(堀井美香秋田県出身、伊奈かっぺい青森県出身)

さて、話は変わりますがこの前TOKYO MXで放送されているアニメ「中二病でも恋がしたい!」で、永六輔さんが作詞した坂本九さんの歌「見上げてごらん夜の星を」が挿入歌として流れていました。多分、永六輔さんも使用許可を出したのでしょう。久米宏さんの番組で以前、その「見上げてごらん夜の星を」をリスナーが歌っていたというスペシャルウィークの企画があったのですが、僕にとってはまさにそれ以上でした。そして、今日も写真を掲載します。東急電鉄東横線の渋谷駅で撮影した5050系です。これは、鉄道博物館の帰りに撮影したものです。