取れたぞ〜!

さっきまで、イープラスで発売された「ひだまりスケッチ」のイベントのチケットを取るのに格闘していたのですが、10時7分ごろにようやく取れました。本当に嬉しかったです。後は、自宅近くのセブンイレブンで代金を支払うだけです。うちからだと、日吉本町駅の前のセブンイレブンが近いです。とにかく、支払ってきます。果たして、どんなイベントとなるのでしょうか。楽しみです!

ちなみに、今日もいつもの様にTBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)を聞いています。今日の放送は、ゲストの松島トモ子さんがコミックマーケット(コミケ)の話をしていました。僕もコミケには何回か出かけているのですが、まさか永六輔さんの番組でコミケの話をするなんて思ってもいませんでした。僕も、コミケコスプレイヤーさんを撮影した事がありますし、中にはTBS作品の人もいます。(「けいおん!」・「僕は友達が少ない」・「アマガミSS」など)そして、TBSアニメーションブースではTBSアナウンサーの外山惠理さんの話をしたりしました。そこで、僕は「ひだまりスケッチ」のゆの、「デ・ジ・キャラットぴよこ、「アマガミSS」の橘美也ちゃん、「武装神姫」のアンみたいに見えると話しました。それだけ、優しく精神力が強いと話したのです。ぴよこは、TBSラジオの「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜、深夜0時から)のパーソナリティーの林原めぐみさんが声を当てていますが、是非外山惠理さんと林原めぐみさんが出会って、対談みたいな事をしてもらいたいですね。

おしまいに、今日もYouTubeの動画を掲載します。来月に開催が迫ったワンダーフェスティバル(ワンフェス)の動画です。まぁとにかく見てください。