もう気が付けば2月…。

S-L-Masaki2013-02-01

もう気が付けば2月ですね。今月から4月までは、僕は幕張メッセに4回行きます。内訳は、ワンダーフェスティバル(ワンフェス)・堀江由衣ちゃんのライブ・アニメコンテンツエキスポ・ニコニコ超会議です。昨年はアニメコンテンツエキスポに行けなかったので、今年こそは…と思っています。そして、昨年のニコニコ動画のイベント「ニコニコ超会議」では、コスプレイヤーさんの写真を160枚も撮りましたが、この中ではウエイトレスの衣装を着た「けいおん!」の琴吹紬ちゃん(ムギちゃん)の人が印象に残っています。そして、僕は京成バスの連接バスに乗る事でしょう。僕は、シャトル☆7や墨田区内循環バスよりもそれが気に入っているので、時間がかかるほっちゃんのライブ以外は京成バスの連接バスに乗ろうと考えています。さて、どうなるのでしょうか。

そして、今日も写真を掲載します。東急電鉄東横線の渋谷駅にあった「ゆるキャラ」の写真です。名前があったんですが、忘れちゃったんですよね…。昨日も書きましたが、渋谷駅は東京メトロ副都心線の渋谷駅に移ります。どうなるのでしょうか。なお、これに伴い代官山駅も地下駅になります。思えば、みなとみらい線が開業した時、横浜駅が地下駅になったと同時に反町駅も地下駅になりました。