東京スカイツリータウンから…

S-L-Masaki2013-02-03

今日は秋葉原アニメイトまで行って、来週幕張メッセで行われるワンダーフェスティバル(ワンフェス)のガイドブックを買いに行き、その後バスターミナルから東京スカイツリータウンまで行ったのですが、そこから新宿駅まで行くバスがあると知り、バス停まで行ってみたら確かにありました。京成バス・千葉中央バス京王バス東・京王バス南との共同運行です。ただ、千葉県方面からの高速バスで、1日に5本のみの運行でした。後で、京成バスのHPにアクセスして見てみます。

その後、僕は東京スカイツリータウンから押上駅まで行って、そこから東京メトロ半蔵門線大手町駅まで乗車し、そこから千代田線に乗り換えて赤坂駅へ向かって、TBS放送センターに向かいTBSラジオの番組表を手に入れて、(今回は伊集院光さん・爆笑問題のインタビューでした。)そして再び千代田線に表参道駅まで乗車して銀座線に乗り換えて渋谷駅まで移動し、そこで「レコファン」という中古CD店まで行って、hitomiさんのベストアルバムを購入、その後東急電鉄東横線の電車に乗車して菊名駅まで移動、さらにJR東日本横浜線に乗り換えて新横浜駅へ移動し、いつもの福祉施設へ行きました。そこで、hitomiさんのCDとワンフェスのガイドブック、さらにはTBSラジオの番組表を見せたのは言うまでもありません。ここにはオタク関連の話に詳しい男性スタッフがいるので、「自分の撮影したコスプレイヤーさんの写真を見せたいくらいです」と話しました。果たして、来週はどうなっているのでしょうか。そして、僕は新横浜を後にして、自宅へ帰ったのは言うまでもありません。

おしまいに、今日も写真を掲載します。横浜市営地下鉄グリーンライン日吉駅で撮影したグリーンラインの電車です。日吉駅の2番線ホームからの発車なのですが、日中の大半の電車は1番線からの発車となります。それで、中山駅からだと日吉方面の電車は大半の日中の電車は2番線からの発車です。