「もこたーん!」

S-L-Masaki2013-02-11

昨日、幕張メッセで行われたワンダーフェスティバル(ワンフェス)に行ってきたのですが、その時に「閃乱カグラ」の雲雀ちゃんの人に出会い、撮影をさせて頂いたのですが、その後にあろう事が「もこたーん!」と、声を当てていた井口裕香ちゃん(ゆかち)の真似をして叫んでしまいました。「もこたん」、つまりゆかちの仲間のひとりであるアスミス*1の事なのですが、しかしそこで終わらず、何とアスミスのキャラの人に出会いました。「ささみさん@がんばらない」の月読鎖々美ちゃん、「DOG DAYS」のユキカゼ・パネトーネ(ユッキー)です。アスミスコスプレイヤーさんに余り出会わない僕として、本当に嬉しかったです。そして、京成バスの連接バスに乗車して幕張本郷駅へ向かい、そして色々と電車に乗り継いで自宅へ帰りました。

そして、昨日日本テレビで放送されている「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)を見ていたのですが、「出張DASH村」のコーナーで僕が幼稚園から小4まで住んでいた埼玉県・深谷市TOKIO松岡昌宏くんと城島茂くんが訪問していました。白菜とネギの収穫のお手伝いをしていたのですが、深谷市の映像を見ただけで何だか懐かしくなりました。僕は、また春になったら深谷市へ行きたいです。

さらに、昨日ラジオNIKKEIで放送されていた「私の書いたポエム」(毎週日曜夜8時半から)で、パーソナリティーの長岡一也さんが「S社がMDの録音・再生機の生産を打ち切った」とあったのですが、これは多分ソニーの事でしょう。僕もソニーのMDを使っていた事があり、何だか寂しい感じになりました。今は、ウォークマンで音楽を楽しんでいます。

おしまいに、今日も写真を掲載します。神奈川県バス協会のイベントで撮影した江ノ電バス横浜の写真です。ちなみに、江ノ電バス横浜は、横浜市のバスで唯一系統番号がない事業者です。(一部の路線を除きますが。)さて、今日は新横浜にあるいつもの福祉施設へ行って、昨日ワンフェスで撮影したコスプレイヤーさんの写真を見せます。個人的には、鎖々美ちゃんとユッキーが気に入っていますが…。それにしても、写真は出来ているんですかね。とりあえず、お知らせが来たらアピタの中にあるカメラのキタムラに行ってきます…。