本多知恵子さん、死去!

S-L-Masaki2013-02-23

先程Yahoo! Newsで見たのですが、声優の本多知恵子さんが49歳で亡くなったとありました。本多知恵子さんは、以前TBSラジオの「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)で何度も声を聞いた事があります。林原めぐみさんと仲のいい声優仲間のひとりでした。また、番組テーマソングの「Tokyo Boogie Night」は、元々は本多知恵子さんとのデュエット曲であり、何回か番組内で流れた事があります。いづれは林原めぐみさんも、岡崎律子さんが亡くなった時みたいにこの事を番組内で話題にするでしょう。謹んで、本多知恵子さんのご冥福をお祈りします。

ちなみに、僕の家には、林原めぐみさんが歌った「Tokyo Boogie Night」のCDがいくつかあります。もし、今後「林原めぐみのTokyo Boogie Night」のイベントがあった時には、今後本多知恵子さんの事を頭に入れて歌うのではないのでしょうか。明日の放送は無理だったとしても、3月3日の放送でこの事を話すでしょう。

そして今日も、写真を掲載します。神奈川県バス協会のイベントで撮影した大新東の写真です。ここは元々は不動産会社だったのですが、金沢文庫で分譲したマンションの住民のために、バスを運行させています。もちろん、一般的な路線バスです。ただ、実際に金沢文庫へ行ったのですが、そこの乗り場がバスターミナルではなく、金沢文庫駅近くのローソンの前でした。バスターミナルは、ほとんどが京浜急行バスが発着しています。なお、そのローソンでは回数券を販売しています。