あと1週間!「ひだまりスケッチ」のイベント

S-L-Masaki2013-02-24

今日もいつもの新横浜の福祉施設に行ってきたのですが、今回は「ひだまりスケッチ」の日本武道館イベントについて話しました。もうあと1週間なんですね。ここへ行くのは、昨年9月21日のTOKIOのライブに行って以来です。多分、病気療養中のゆーこ姉*1も何らかの形で登場するのではないでしょうか。でないと、「ひだまりスケッチ」でなくなります。思えば、6年前にゆかりん*2のFCイベントでのTOKIO城島茂くんがテレビ朝日でやっていた「愛のエプロン」のパロディーの話をし始めたのも横浜BLITZの「ひだまりスケッチ」のイベントが最初でした。「ゆかりんのFCイベントで、戸惑いましたね。」と話したのを今でも覚えています。そして、新谷良子ちゃんのFC会員専用の掲示板には、TOKIO日本武道館の話を書き込みました。とにかくTOKIOのライブを超えてくれと思っています。果たして、僕の思いは届くのでしょうか。多分、新谷良子ちゃんも「ひだまりスケッチ」のスタッフに伝えている事だろうとは思います。感動的なイベントになる事を、僕は信じています!

それから、テレビ朝日のアナウンサー、前田有紀さんが留学するために退社するそうですね。前田有紀さんは、TOKIO城島茂くんと共演していた事があり、退社はとても残念でなりません。実際に、僕も「くりぃむクイズ ミラクル9」(テレビ朝日、毎週水曜夜8時から)を見ています。前田有紀さんが担当するラストの回は、どうなるのでしょうか。

そして話を元に戻しますが、「ひだまりスケッチ」のベストアルバムがランティスから27日に発売されるそうですね。僕は、その「ひだまりスケッチ」の日本武道館のイベントの物販コーナーで購入します。個人的に聞いてみたいのは、チョーさんの歌った「おとこのこパズル」ですね。アスミス*3の歌った「おんなのこパズル」のチョーさんバージョンですが、この歌は3年前のパシフィコ横浜のイベントでアスミスチョーさんが一緒にデュエットで歌っています。果たして、どんな歌なのでしょうか。楽しみです。

おしまいに、今日も写真を掲載します。JR東日本桜木町駅で撮影した横浜線205系です。これを撮影した後、僕は根岸線東海道線の電車を乗り継いで東京駅まで行き、そこの八重洲口の地下街にあるTBSのアンテナショップで「ひだまりスケッチ」の非売品のクリアファイルをもらっています。ついでながら、そこにあった「武装神姫」のパンフレットももらいました。これらは、大切に保管しています。