明日は京都へ…。

S-L-Masaki2013-03-17

昨日、幕張メッセ堀江由衣ちゃんのライブへ行ったと書きましたが、昨日僕は地元・千葉市からやって来たというほっちゃんのファンと話してきました。実は、ほっちゃんのライブにはアスミス*1が行った事があり、(日本武道館NHKホール)アスミスの番組ではほっちゃんNHKホールのライブで付けた頭に付ける飾りを付けて放送していた事を話しました。僕は、アスミスの番組を宣伝したのは言うまでもありません。この日本武道館は、以前も書きましたがアスミスの出演したTBSのアニメ「ひだまりスケッチ」のイベントの舞台として使用されました。あの時、アスミスが涙を流していたのを覚えています。そして、目が赤くなったと話していたのですが、幸い翌日の仕事に影響はなかったと話していました。ちなみに、アスミスほっちゃんとは「アスタロッテのおもちゃ!」というアニメで共演しています。(アスミス…ドーラ役、ほっちゃん…エフィ役)

さて、明日僕は母親と京都へ行きます。地元の市バス(京都市交通局)と京都バス、そして京都市営地下鉄に乗る予定です。ただ、関東地方の人に「市バス」というと、川崎市交通局の事を指すんですよね…。しかし、京都の市バスは、どこに委託しているんでしょうか。気になります。ちなみに、都営バスははとバスに、川崎市の市バスは臨港バス相模神奈交バスに、横浜市の市営バスは外郭団体の横浜交通開発に委託してもらっています。(都営バス…杉並支所、臨海支所、青戸支所、港南支所、新宿支所。市バス…上平間営業所は臨港バス、菅生営業所は相模神奈交バスに、市営バス…緑営業所、磯子営業所。)

おしまいに、今日も写真を掲載します。東急電鉄目黒線日吉駅で撮影した都営三田線の電車です。昨年秋に、東京ビッグサイトで行われた「DreamParty」の帰りに撮影しました。コスプレイヤーさんだけで120枚、そして電車を4枚撮影しています。