今日は「アイカツ!」の日…。

今日は、テレビ東京で放送されているアニメ「アイカツ!」(毎週木曜夕方6時から)が放送されますが、木曜日に移動してから2回目の放送になりますね。今回は、いちごたちが2年生に進級して1年生が入学してくるという話です。どんな内容となるのでしょうか。ちなみに、僕はテレビ東京のアニメではこれ以外では「マイリトルポニー〜トモダチは魔法〜」(毎週火曜朝7時半から)を見ています。ミルキィホームズのメンバーが登場していて、また実写パートでは三森すずこちゃんが登場するというアニメです。果たして、この2つの作品はこれからどんな内容となるのでしょうか。

そして、昨日はTBSラジオのパーソナリティーとしてもおなじみのタレントの永六輔さん、そしてKinKi Kids堂本剛くんの誕生日でしたね。永六輔さんは、昨日で80歳の誕生日を迎えましたが、ラジオの世界でこれほどまで崇拝されているパーソナリティーは永六輔さんくらいでしょう。関東地方の他の放送局(特に文化放送ニッポン放送)はおろか、他の地域にまで崇拝されているパーソナリティーは永六輔さん以外いないのではないのでしょうか。また、堂本剛くんは、同じ奈良県の出身であるTOKIO城島茂くんと重なって見える所がありますね。以前、TBSラジオでやっていた「TOKIO CLUB」という番組で、堂本剛くんが優しくしゃべっていたのを覚えています。そういや、KinKi Kids文化放送に番組を持っていましたね。まだ続いていると聞いていますが、また時間があったら聞いてみたいです。後、堂本剛くんと言えば、以前「新堂本兄弟」(フジテレビ系列、毎週日曜夜11時15分から)でゲストとして登場していた同級生だった水樹奈々ちゃんを本名で呼んでからかっていた所ですね。それが忘れられません…。(笑い)