tvkで見よう…。

S-L-Masaki2013-04-14

さっき、TOKYO MXで放送されているアニメ「波打際のむろみさん」(毎週土曜深夜1時15分から)を見ようと思ったのですが、録画をし忘れたみたいで録画機に記録されてませんでした。なので、今日tvkで放送があるので(今夜11時45分から)それで見てみます。最初、僕はむろみさんの声がゆかりん*1と気づきませんでした…。

そして、今日もまたいつもの新横浜の福祉施設へ行ってきたのですが、今回は桜木町駅近くの「横浜ブルク13」という映画館に行って、以前TOKYO MXなどで放送されていたアニメ「花咲くいろは」の劇場版を見たと話しました。この映画は、石川県の金沢市が舞台となっていて、のと鉄道が制作に協力しています。僕は、ここ最近「アニメで町おこしをしている事が多い」とそこのスタッフに話しました。僕は以前、この映画館で「とある魔術の禁書目録」を見た時に、本編前のCMでその「花咲くいろは」のCMが流れていたので、面白そうだなと思い見たのは言うまでもありません。それから、今日僕は横浜駅近くのアニメイトで「琴浦さん」の「琴浦春香ぬいぐるみ」を買いました。「買うのは今しかない」と思い、購入を決意しました。この番組で流れていたCMでそれが写っていたので、「じゃあ買うか」という事にしたのです。このぬいぐるみは、大切にします…。(無論、そこのスタッフに見せましたが…。)

おしまいに、今日も写真を掲載します。母と江の島に行った時に展望台から撮影した時の写真です。僕が以前、tvkなどで放送されていたアニメ「TARI TARI」の舞台である江の島へ行きたくて、それで母と行きました。ちなみに、僕はその「TARI TARI」の関連CDは持っていませんが…。