池袋→菊名→新横浜

今日は、池袋まで行ってきました。というのも、いつもアクセスしているコスプレのポータルサイト「Cure」で、池袋のサンシャイン通りでコスプレイヤーのパレードを行い、そしてアニメイトの近くの中池袋公園で撮影が出来ると知り、とにかく行ってきました。そして、僕はそのアニメイトで「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A’s」のCDを購入し、そしてコスプレイヤーさんの写真をそこで撮影したのですが、特に「這いよれ!ニャル子さん」のニャル子の人が印象に残っています。アスミス*1の事を熱弁したのは言うまでもありません。そして、僕はいつもの新横浜の福祉施設へ行こうと思い立ち、池袋駅東京メトロ副都心線の改札口へ向かい、電車に乗ったのですが、僕の乗った電車は東急電鉄の5050系で、行き先は副都心線内急行・東横線内特急の元町・中華街行きでした。そして、池袋から菊名まで乗車して、(途中の停車駅…新宿三丁目明治神宮前原宿〉・渋谷・中目黒・自由が丘・武蔵小杉)その菊名JR東日本横浜線に乗車し新横浜へ行って、そして歩いてそこまでたどり着きましたが、今日は昨日幕張メッセで行われたニコニコ動画のイベント「ニコニコ超会議2」の話をしたのですが、パンフレットを見せて政党まで出展したと話しました。(自民党民主党日本維新の会共産党)それから、コスプレイヤーさんをたくさん撮影したと話して「プリントしたら見せる」と続けました。ちなみに、僕は幕張メッセへはワンダーフェスティバル(ワンフェス)が行われる時に行きます。それから、僕は5月5日に東京ビッグサイトで行われる「DreamParty」に行くとそこで話しました。ここでもコスプレイヤーさんを撮影すると話したのですが、多分「ニコニコ超会議2」の時みたいに「ラブライブ!」に「魔法少女まどか☆マギカ」のコスプレイヤーさんが多いのではないのでしょうか。いづれにせよ、楽しみですね。果たして、5月5日はどうなっているのでしょうか…。