マイリトルポニー〜トモダチは魔法〜

S-L-Masaki2013-04-30

この春から、僕は新たにテレビ東京で3つも子供向けのアニメを録画して見ています。「マイリトルポニー〜トモダチは魔法〜」(毎週火曜朝7時半から)、「ジュエルペット ハッピネス」(毎週土曜朝9時半から)、それに「プリティーリズム・レインボーライブ」(毎週土曜朝10時から)です。僕は、さっきまで「マイリトルポニー」を見ていたのですが、この作品は外国のアニメの吹き替えです。そして、エンディングでOPテーマを歌っている三森すずこちゃんが実写パートで「ミモリン」として登場しています。結構大好きな作品です。ちなみに、先週の放送のサブタイトルである「一人でできるもん!」は、NHK Eテレで同じ様なタイトルの料理番組がありましたね…。(笑い)また次回も楽しみにしています!

それから、「プリティーリズム・レインボーライブ」は、OPテーマがTRFのカバーでしたね。「BOY MEETS GIRL」、僕も好きな歌です。果たして、この先はどうなってゆくんでしょうか…。この作品は、加藤英美里ちゃん、小松未可子ちゃんが出ていましたよね。

さて、今日も写真を掲載します。JR東日本横浜線鴨居駅で撮影した205系です。僕はこの時、ららぽーと横浜にある「TOHOシネマズららぽーと横浜」に行って、「魔法少女まどか☆マギカ」の劇場版の前編を見ました。これは、前編を見に行った時の帰りに撮影したものです。