「スパイクを捨てられた…」

今日ははるばる町田まで行って、神奈中バス(神奈川中央交通)の連接バス「ツインライナー」に乗車したのですが、その後に小田急電鉄小田原線に乗車して新百合ヶ丘まで行き、小田急バスの案内所で1日乗車券を払い戻しした後にその小田急バスに乗車してあざみ野まで行き、横浜市営地下鉄ブルーラインに乗って新横浜まで行っていつもの福祉施設へ行ったのですが、今日は昨日の「ひだまりスケッチ」のポスターの話をしたのですが、そしたらそこの男性スタッフは、「僕はサッカーをやってて、以前母にスパイクを捨てられた事がある」と話していました。「悪気はなかったんじゃないのか」と話した上で、「ポスターを張るのは自分ですると話したらどうか」といわれました。それを飲み込んだ僕は、そうすると話した上で自宅へと帰宅、そして、すぐさま山下智久くんのポスターへと張替えました。2枚目のアルバム「エロ」の宣伝用のポスターです。これで、うちにはジャニーズ事務所関連のアーチストのポスターが結構張られる事になりました。(SMAP・The MONSTERS・関ジャニ∞)僕としては、TOKIOのポスターが欲しいです。どこかに売っていないのでしょうか…。

ちなみに、その小田急バスですが、今月から磁気式の1日乗車券が使えなくなりました。PASMOSuicaなどの交通系ICカードに情報を記録する方式となりました。(関東バスみたいな方式です。)詳しい事は、その小田急バスのHPにアクセスしてください。ちなみに、使っている人だったら分かるとは思いますが、あざみ野から新百合ヶ丘まで行く小田急バスは、東急バスとの共同運行です。小田急バスノンステップバスでの運行に対し、東急バスはワンステップバスでの運行です。この路線は、地形の起伏が激しい所があるのでそうしているのではないのでしょうか。また、東急バスは系統番号を言っているのですが、(新23系統。)*1小田急バスは系統番号を言っていません。そして、東急バスは虹が丘営業所が、小田急バス町田営業所が担当しています。

*1:読み方は「しんゆりにじゅうさんけいとう。」