めぐみさんの迫真の演技

さっきまで、「スマイルプリキュア!」の映画のDVDを見ていたのですが、ニコちゃんを演じた林原めぐみさんを見て、何だかとても凄いな、そう感じました。以前、林原めぐみさんはTBSラジオのレギュラー番組「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)で、「プリキュアに涙した」などと話しています。それで、プリキュアシリーズのプロデューサーさんもゲストに呼んだくらい大のプリキュア好きです。「参考になる」、林原めぐみさんはそう語っていたのですが、僕は「ひだまりスケッチ」に目線が行っちゃいます。というのも、そのプリキュアシリーズを連載している講談社の雑誌「なかよし」では、最近はそれだけしかアニメ化されていません。いい作品があったら、アニメ化してもらいたいのですが、やっぱり「なかよし」の現場はプリキュアだけで頭がいっぱいなのでしょう。僕は、「ひだまりスケッチ」に出会えてよかったと感じています。ましてや、アスミス*1とmarbleを発掘するとは思ってもいませんでした。それでこそ、最初は新谷良子ちゃんを目的で見ていたのですが、まさかアスミスがこんなに成長するとは思ってもいませんでした。「ひだまりスケッチ」は、またアニメの続編が作られるという事なので、どうなるのか楽しみにしています。僕としては、アスミスに直接話したいのですが…。ちなみに、「ひだまりスケッチ」のゆの以外では、「WORKING!!」の種島ぽぷらちゃん、「アマガミSS」の橘美也ちゃんが気に入っています。