西武ドーム、ここは…

今日、母と西武ドームに行ってきたのですが、そこまでの道のりは大変なもので、1時間40分もかかってしまいました。昨日も書きましたが、ここはTOKIOが「THE鉄腕DASH」(日本テレビ系列、毎週日曜夜7時から)のロケとして使用し、また水樹奈々ちゃんがライブの会場で使いましたが、更にももいろクローバーZAKB48が使用しています。しかし、西武ドームでライブを行うのは一向にかまわないのですが、交通費がかかってしまいますね…。(笑い)多分、この3組はまた西武ドームを使うでしょう。ちなみに、僕はすぐ近くにある西武園ゆうえんちに小4の頃に遠足で行った事があります。

それと、西武池袋線の駅に「東久留米」という駅がありましたが、ここはTOKIO国分太一くんの出身地です。快速と準急の停車駅なのですが、今日は帰り道にTOKIOの歌を流しました。もう、水樹奈々ちゃんどころじゃなかったからです。西武池袋線、また乗車してみたいですね。ちなみに、西武鉄道の電車は東急電鉄東横線横浜高速鉄道みなとみらい線の沿線でも走っていて、遠くは元町・中華街まで足を伸ばしています。そこから、長くは飯能まで行く電車があります。