久々の東京フリーきっぷ

今日は、久々に東京フリーきっぷを使って色々な電車やバスに乗りまくったのですが、今回は都営バスに色々と乗りまくりました。ちなみに、都営バスはこの4月から全てのバスがノンステップバスになり、また今日はカメラで写真も撮影したのですが、ほとんどがLEDになっていました。都営バスも、全てのバスがLEDになるのはもう時間の問題でしょう。そして、今回は都市新バスに4本乗る事が出来ました。(都01系統・都03系統・都05系統・都08系統)特に、都03系統(四谷駅〜晴海埠頭)ははとバスに委託になってから始めて乗ります。(港南支所が担当。)ただ、僕として思ったのは、品川区にある港南支所からどうやって入出庫するのか疑問に思いました。そして、港南支所のバスの走っているエリアはばらばらなんですね。ちなみに、僕は橋86系統(目黒駅〜東京タワー・新橋駅)*1に乗ってみたいです。港南支所に委託になって、どう変わったんでしょうか。それから、僕は青梅支所のバスに最近乗っていないので、時間があったら乗ってみたいです。個人的には、梅70系統(青梅車庫〜柳沢駅→西武柳沢駅)・梅76丙系統(青梅駅〜吉野)・梅01系統(青梅駅〜玉堂美術館循環)に乗ってみたいですね。23区のバスにない魅力があります。

*1:新橋駅へは平日・土曜の朝夕のみ。