すみだ水族館へは明日に…。

今日は、昨日もこのブログに書きましたように、東京スカイツリータウンの中にあるすみだ水族館に行く予定でしたが、雨が降っていた事もあったので明日行く事にしました。それで、今日は横浜のアニメイトに行ってTBSで放送されていたアニメ「ひだまりスケッチ」の本「ひだまりスケッチデイズ」を購入しました。これは、「ひだまりスケッチ×☆☆☆」・「ひだまりスケッチ×ハニカム」を中心に、「ひだまりスケッチ」のアニメの事が書かれている本です。それを買った後に、横浜駅構内の横浜信用金庫のATMに行って、そしてJR東日本横浜線の電車に乗車して新横浜まで行き、いつもの福祉施設に行きました。仕事先での話を中心にしたのですが、その僕に言いがかりをつけた外人は変な行動を取っていて、またヘルメットに「FUCK」と落書きをしていると伝えたのですが、日本じゃ「FUCK」は悪い印象の言葉だよと伝えました。そして、明日はすみだ水族館から直行してやって来ると伝えてその場を後にしました。果たして、明日はどうなっているのでしょうか。

ちなみに、「ひだまりスケッチ」のアニメの本は過去に1冊出ています。「ひだまりスケッチアルバム」というタイトルで、「ひだまりスケッチ」・「ひだまりスケッチ×365」の事についてまとめています。「欲しくなった」という人のために、アマゾンにリンクを張っておきます。