行ったぞ!すみだ水族館

S-L-Masaki2013-05-31

今日、僕は母と東京スカイツリータウンの中にあるすみだ水族館に行きました。ここは、この前も書きましたが日本テレビの「ZIP!」(毎週月曜から金曜、朝5時50分から)の水曜日のコーナー、「マスカレッジ」の企画で番組の司会者である日本テレビアナウンサーの桝太一さん、それと月曜・水曜パーソナリティーのTOKIO山口達也くんが沖縄県まで行き、赤ちゃんサンゴをそこで育ててまた沖縄県の海へ戻すという事をやっているのですが、番組内でVTRが流れた時にはロゴが水槽の中にあったのですが、現在は撤去されています。しかし、赤ちゃんサンゴはすくすくと育っています。そして、押上駅から都営浅草線に乗車して日本橋駅まで行った僕と母は、ガストで食事をした後に母と別れて、新宿のタワーレコードへと移動し、marbleのアルバムCD「未来スコープ」を購入しました。marbleは、ここで6月9日にイベントを行うという事でここで購入したのですが、無事にイベントの整理券をもらえました。そして、JR東日本・山手線に乗車して渋谷駅まで行った後、東急電鉄東横線に乗り換えて菊名駅まで行き、さらにJR東日本横浜線にまた乗り換えて新横浜駅まで行った僕は、いつもの福祉施設へと向かいました。僕は、今日起こった話をここでしたのですが、更に東京スカイツリーの話をして、「ここはフジテレビの『SMAP×SMAP』(毎週月曜夜10時から)で、SMAPが開業前にロケを行い、シングル曲の『さかさまの空』を歌っている」と話しました。そして、「品川ステラボールで7月15日に行われるTOKIOのイベントに当たった」とも話しました。シングル「リリック」・「手紙」、それにライブDVDの購入者の中から抽選で招待されるというものでしたが、当たって嬉しかったです。果たして、どんなイベントとなるのでしょうか。出来る事なら、メンバー全員が来てもらいたいです…。

ちなみに、品川ステラボールへはLISPのイベント以来です。その時には、ゆかりん*1鶴見区に住んでいた時の精神科の先生の話をしようと考えています。前も書きましたが、ゆかりんは6年前の渋谷公会堂のFCイベントで城島茂くんの番組「愛のエプロン」のパロディーをやり、混乱してしまって他のファンから止められた事があります。また、精神科の先生はTBSで放送していた「ガチンコ!」という番組に不採用を覚悟の上で手紙を出し、「まぁ、これでリーダーに会えたらいいんですけれどもね…」と話したら、「そんな訳ないじゃない」と返されてしまった事があります。あの時ほど悔しかった事はありません。しかし、TOKIOのライブでその事を隣にいた女性のお客さんに話し、首を縦に振ってうなずいてくれたのは本当に嬉しかったです。(ゆかりんの名前は伏せましたが。)僕は、松岡昌宏くんと同い年、同じ北海道生まれ、同じ血液型の人間として、これからもTOKIOを応援し続けたいです。それと、いよいよ明後日は林原めぐみさんのTBSラジオの番組、「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)の公開録音が中野サンプラザでありますね。楽しみです!

おしまいに、今日もまた写真を掲載します。東急電鉄東横線日吉駅で撮影した5050系の電車です。まだ、東横線副都心線に直通運転をする前の写真です。それと、今日はmarbleのCDの話を書きましたが、欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。興味のある方は、是非買ってみてくださいね。

未来スコープ

未来スコープ