明日はめぐみさん!

S-L-Masaki2013-06-01

いよいよ明日は、TBSラジオの「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)の公開録音が中野サンプラザであります。この番組がここを使うのは2度目です。そして、僕は800回の公開録音から当選し続けています。ちなみに、僕は700回の公開録音まで落選通知が届いていました。ちなみに、以前この番組に800回までの公開録音の落選通知を出した人がいて、「どうにかしてくれませんか?」というお手紙が届き、また番組宛てのハガキにも「もう、リスナーをやめろって事ですか?」との通知が来て、それで900回の時には東京厚生年金会館を使って、しかも2回公演を行いました。それで、今日もまたいつもの新横浜の福祉施設でこの事を話したのですが、「この番組も出るゲストが変わった」と話しました。僕は、この番組を最初の頃から聞いており、森川智之さん・檜山修之さん・折笠愛さん・天野由梨さん・三石琴乃さんなどが出ていた頃から聞いていました。今は、堀江由衣ちゃん・angela高橋直純さんなどがゲスト出演していますが、とにかくこの番組が長くやっているんだなと感じます。自分の中では、同じTBSラジオ永六輔さんの番組、「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(通称・「永六輔の土曜ワイド」、毎週土曜朝8時半から)に等しいです。林原めぐみさんは、この番組の中で永六輔さんの番組に関する話題を書いたハガキを読んだくらいです。それで、僕はこれをきっかけにして「永六輔の土曜ワイド」を聞くようになりました。果たして、明日はどうなるのでしょうか。楽しみです。

そして、今日も写真を掲載します。東急電鉄東横線横浜高速鉄道みなとみらい線横浜駅で撮影した9000系です。もう東横線みなとみらい線からは見られなくなりました。そして、今日東横線日吉駅から横浜駅まで乗車したのですが、10両編成で運転している急行が少ない事に時刻表で見て気が付きました。今、東横線東京メトロ東武鉄道西武鉄道の電車が走っていますが、東武鉄道西武鉄道の電車は10両編成の電車のみの乗り入れで、特急もしくは急行での運用です。果たして、明日はどこの電車に当たるのでしょうか。これで東武鉄道西武鉄道の電車だったら嬉しいのですが…。