老人ホームみたいに…

S-L-Masaki2013-06-21

今日、雑司が谷のかかりつけの整形外科に行った後、僕は東京メトロ副都心線に乗車し(各駅停車・元町・中華街行き、渋谷より先は特急、10両編成)そのまま東急電鉄東横線菊名駅まで行って、さらにJR東日本横浜線の新横浜駅まで乗車していつもの福祉施設へ行ったのですが、今回は明日・明後日にさいたまスーパーアリーナでライブが行われるゆかりん*1の話、そしてTOKIOの話をしましたが、今回は施設の片隅で話したため、まさに老人ホームでの老人と介護士みたいな感じの会話になってしまいました。「TOKIOゆかりんに先を越されてしまった」と訴えたのは言うまでもありません。電車の中で、TOKIOの事で頭がいっぱいになってしまいそこに駆け込みました。考えてみたら、TOKIOは来年でCDデビュー20周年を迎えますね。きっと、TOKIOはでかい事をしてくれるのではないのでしょうか。そして、僕は「TOKIOは毎日メンバーが出演するテレビ番組がある」と話し、「自分に合ったTOKIOの番組を見つけてみればいいのではないか」と話し、ここを後にしました。ちなみに、TOKIOの出演するテレビ番組は以下の通りですので、参考にしてください。

おしまいに、今日も写真を掲載します。JR東日本横浜線町田駅で撮影した205系です。僕はこの電車に乗車して、新横浜駅まで行った後にその福祉施設に行っています。