2つのパンフレットと写真

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設に行ってきたのですが、今回はゆかりん*1さいたまスーパーアリーナでのライブのグッズである2つのパンフレット、それに僕が最近撮影した40枚の写真を見せました。ゆかりんのパンフレットについては、「写真集みたいだ」と話しましたし、また写真については、東急電鉄東横線を走っている東京メトロ6000系(8両編成)を見て、「よく見かけますよ」と話してました。そして明後日には、有楽町にある東京国際フォーラムにてミルキィホームズのライブがあります。僕としては、ミルキィホームズのライブを見るのは昨年の日本武道館のライブ以来です。また、ミルキィホームズを見るのは昨年の東京ゲームショウ以来となりますが、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、楽しみです。ミルキィホームズは、この7月からTOKYO MXなどで「ふたりはミルキィホームズ」というアニメの第3シリーズが始まりますが、どうなるのか僕も期待しています。

ちなみに、写真を見せた時にJR東日本南武線205系の電車を男性スタッフが見て、「何で黄色い電車じゃなくなったの?」と話したのに対し、僕は「ステンレスだと錆びませんし、また省エネにもなりますよ」と答えました。この205系も、もう古い部類の電車となります。新横浜の前を走る横浜線の電車も、E233系に置き換えられるという話があります。それはいつの話になるのでしょうか。明日は、町田に行って神奈中バス(神奈川中央交通)の連接バス「ツインライナー」に乗車し、またそこにあるタワーレコードももいろクローバーZの2枚目のアルバムを買います。ちゃんとした形で、アニメ「モーレツ宇宙海賊」のテーマ曲を聞いてみたいです!