ウォークマンと写ルンです

さっきまで録画した「ZIP!」(日本テレビ系列、毎週月曜から金曜朝5時50分から)を見ていたのですが、「きょう検定グレート」のコーナーで、今日7月1日はソニーからウォークマンが発売された日、そして富士フイルムホールディングスから「写ルンです」が発売された日だとありました。それでこそ、僕はウォークマンTOKIOの歌をいっぱい入れていますし、また「写ルンです」は僕も使った事があります。最近は、その富士フイルムから発売されている「FINEPIX T400」というデジタルカメラで休みの日には電車やバスを撮影しまくっていますが、とにかく今は写真は身近なものになりましたね。フィルムがいらなくなったのもひとつの要因でしょう。それから、今月は三森すずこちゃん、RO-KYU-BU!、それにNEWSのCDを購入してウォークマンに入れようと考えています。RO-KYU-BU!で思い出しましたが、ゆかち*1がNEWSのファンだと話していたと前に書きましたが、誰のファンなんでしょうか。僕は、前に「ザ少年倶楽部プレミアム」(NHK BSプレミアム、毎月第3水曜夜8時から)で、NEWSのメンバーが脱退した山下智久くん、錦戸亮くんについて包み隠さず話していたのが印象に残っています。