あと10日!TOKIOのイベント

S-L-Masaki2013-07-05

いよいよTOKIOの品川駅近くのライブハウス・「ステラボール」のイベントまで、あと10日となりました。TOKIOを見に行くのは、昨年の日本武道館のライブ以来です。思えば、僕はTOKIOのファンをやって笑われた事もありました。以前、横浜市鶴見区に住んでいた時に通っていた精神科で、当時TBSで放送されていた番組「ガチンコ!」に不採用を覚悟の上で手紙を送り、「まぁこれでリーダー*1に会えたらそれでいいんですけれどもね…」と話したら「そんな訳ないじゃない」と言われて診察がそれで終わりとなってしまいました。また、6年前のゆかりん*2渋谷公会堂のFCイベントでリーダーがテレビ朝日でやっていた番組「愛のエプロン」のパロディーをやってて、混乱してしまい他のファンから止められてしまった事があります。ゆかりんはリーダーの名前を一言も出していませんでした。そして、僕はゆかりんのいないアニメ関連のイベントでその事について話しています。もうちょっとリーダーの事を知ってもらいたいです。僕はここ最近は、外へ行く時でさえもゆかりんの歌を聞いていません。聞くとしたら、ライブがあった時くらいです。もし、10日後のTOKIOのイベントでその2つの話を話せるのであるならば、僕はとにかく話します。さて、10日後に迫ったTOKIOのイベントはどうなるのでしょうか…。

ちなみに、今日もいつもの新横浜の福祉施設へ行ってきたのですが、僕はそこへ行く前にこの事について話しました。TOKIOのライブは、国分太一くんのキーボードの音色が豊かで、松岡昌宏くんのドラムスの音が迫力があります。もし、声優関連のライブで「何だか音がいまいちだなー…」と感じた人は、是非TOKIOのライブに行ってみるのをお勧めします。男性のファンも結構いますし、もう「一流のロックバンドのライブ」と表現してもいいでしょう。TOKIOは、来年の20周年へ向かって走っています。20周年の時には、TOKIOはどんなライブをやってくれるのでしょうか…。

そして今日も、写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した市営バス(横浜市交通局)・41系統鶴見駅西口行き(菊名駅・内路経由)の写真です。僕は新横浜に行く時は、よくそこへやって来るバスの写真を撮影しています。(市営バス・臨港バス・東急バス・神奈中バス京浜急行バス東京空港交通)*3