幸せな人生…。

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってきたのですが、今回は「true tears〜pure album〜」というDVDを見せ、これの発売元のラムズについて話しました。既にご存じの方もいるとは思いますが、このラムズは倒産した声優が所属していた芸能事務所でした。所属していた声優が次々と移籍してゆき、(井ノ上奈々ちゃん・斉藤桃子ちゃん・庄子裕衣ちゃんなど)そして、「さくにゃん」こと野川さくらちゃん、宮崎羽衣ちゃんも移籍してしまい、倒産してしまったのですが、これについて僕は「その後も幸せな人生を歩んでいるのならばそれでいいのではないのか」と話しました。それでこそ、宮崎羽衣ちゃんは新しい所属事務所が決まったと聞きますし、また野川さくらちゃんは現在TBSで放送しているアニメ「ローゼンメイデン」に雛苺役で出演中です。僕としても、この2人が幸せな人生を歩むのであるならば幸いです。僕としても、またいつかさくにゃんに会いたいです。その日はいつ来るのでしょうか…。

ちなみに、そのさくにゃんは以前新谷良子ちゃんのライブで見た事があります。ファーストライブの時に、関係者席にいました。当時、さくにゃんは新谷良子ちゃんと同じランティスというレコード会社の所属でした。そういや最近はさくにゃんの歌を聞いていないので、また時間があったら聞いてみます。そういや、井ノ上奈々ちゃん・斉藤桃子ちゃん・庄子裕衣ちゃん・宮崎羽衣ちゃんは「クローバー」というユニットを組んでいましたね。僕も、クローバーを「アニメ天国」というテレビで見た事があります。