ワンフェスですね…。

S-L-Masaki2013-07-27

只今、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)を聞いています。さて、今日は鎌田實さんがゲストでしたが、「死をタブーにしてはいけない」という言葉には考えさせられました。永六輔さんも、岩波新書から「大往生」・「二度目の大往生」、朝日新聞出版から「終 大往生その後」という死をメインテーマとした本を出しています。いつかは誰もが死にます。だから、死についてちゃんと話して行こうという大切さについて考えさせられました。

さて話はがらりと変わりますが、明日は幕張メッセで「ワンダーフェスティバル(ワンフェス)」が行われますね。僕も、色々なコスプレイヤーさんを撮影する予定でいます。多分、「魔法少女まどか☆マギカ」に「ラブライブ!」、それに「アイドルマスター(アイマス)」の人を多数撮影するのではないのでしょうか。以前は、「魔法少女リリカルなのは」の人を撮影しまくっていたのですが、ここ最近は減少傾向にあり、ゆかりん*1が演じた高町なのはちゃんに至っては最近撮影していないです。また劇場版が公開されるのに、どうしてなのでしょうか。前から書いていますが、うちの母は「はやりすたりがあるのではないか」と話していました。どうなるのか、楽しみですね。

そして、今日も写真を掲載します。東急電鉄日吉駅で撮影した埼玉高速鉄道の電車です。目黒線の運用に使われていました。僕はこの日、出身校の専門学校東京アナウンス学院の学園祭に行っています。