阿澄佳奈、30歳へ!

S-L-Masaki2013-08-12

今日は、声優の「アスミス」こと阿澄佳奈ちゃんの30歳の誕生日です。僕は、最初の「ひだまりスケッチ」から知ったのですが、ましてやこんなに大きくなるなんて想像もしていませんでした。その後の活躍は、もう皆さんもご存じだと思います。僕は、現在放送中の作品では「たまゆら〜もあぐれっしぶ〜」・「超次元ゲイム ネプテューヌ」、それに「犬とハサミは使いよう」を見ています。(「たまゆら〜もあぐれっしぶ〜」と「犬とハサミは使いよう」はtvkで、「超次元ゲイム ネプテューヌ」はBSアニマックスで見ていますが。)ちなみに、僕がアスミスが演じたキャラで大好きなのは「ひだまりスケッチ」のゆの、「WORKING!!」の種島ぽぷらちゃん、「アマガミSS」の橘美也ちゃんです。なお、アスミスにはお姉さんがいるという事もあるので、アスミスみたいな妹が欲しかったなぁと思いました。(笑い)これからの活躍に期待ですね。ちなみに、「ひだまりスケッチ」はまた続編が作られるので、どうなるのか楽しみにしています!

そして、昨日は「となりでコスプレ博」というイベントで「WORKING!!」の種島ぽぷらちゃんの人がいたので撮影させて頂きました。今日誕生日を迎えたアスミスの話をしたのですが、アスミスの事が通じて本当に嬉しかったです。また、アスミスが演じたキャラのコスプレイヤーさんに会いたいです!

さて、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルに停車していた東急バスの写真です。折り返し、市03系統*1市が尾駅行きのバスとして待機していました。新横浜では、新羽営業所と青葉台営業所の車両が見られます。ただ、青葉台駅周辺で走っているノンステップバスはやって来ませんが…。この写真は、前々から書いていますが僕の母校、専門学校東京アナウンス学院の学園祭に行った道中で撮影したもので、新横浜についた時にはいつもの福祉施設に行っています。

*1:読み方は「いちがおぜろさんけいとう」。