永六輔さんに出会ってなければ…

今日は、「魔法少女まどか☆マギカ」の劇場版のDVDを見ていた関係で更新が遅くなりました。さて、今日もまた新横浜の福祉施設へ行ったのですが、今回も永六輔さんの事を話しました。僕は、前々からここで書いていますがTBSラジオの「永六輔の誰かとどこかで」(毎週月曜から金曜、午前11時35分頃から)が打ち切られる事を話し、そしてついでながら永六輔さんのもうひとつの番組「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(TBSラジオ、毎週土曜朝8時30分から)の事について話しました。そもそも、この番組に出会ったのは同じくTBSラジオで放送されている「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)で、パーソナリティーの林原めぐみさんが「…土曜ワイド」について書かれたハガキを読んでいたので、それで僕は聞き始めました。そして永六輔さんの魅力に引かれていったのです。もし、この番組に出会っていなければ僕はアニメだけの人間になっていただろうと話しました。僕は、「…誰かとどこかで」を最後まで見届けます。今日はまさに、永六輔さんの事で頭がいっぱいな1日でした。さて、僕はこれからTBSテレビの「情報7daysニュースキャスター」(毎週土曜夜10時から)を見ます!