母校の学園祭

S-L-Masaki2013-11-03

今日は、自分の母校である専門学校東京アナウンス学院の学園祭まで行ってきたのですが、僕はそこで先生に対し、色々な事を話しました。内容は、放送業界の不祥事について話したのですが、(このブログで前に書いた内容をそのまま話しました。)こう言った一部のバカな人がいるからテレビから離れていく人がいると話しましたし、また僕が精神障害3級の手帳を持っている事を打ち明けた上で、日本テレビの「24時間テレビ」、ニッポン放送の「ラジオ・チャリティーミュージックソン」の事を話したのですが、「いつも放送してこその福祉番組ですよ」と話しました。また、「マスコミはテレビだけじゃない」と続け、「僕はTBSラジオをはじめ、色々なラジオを聞いています。」とも話し、「今日はNACK5TOKIO山口達也くんの番組*1とここの出身である文化放送・超!A&G+の寿美菜子ちゃんの番組を聞きましたよ」と続けました。本当に、ラジオを聞いてよかった気がします。その後、僕はいつもの新横浜の福祉施設へと大移動したのですが、今回はこの事について話したのは言うまでもありません。そして、ここでは「自分のツイッターに、TBSの『朝ズバッ!』(毎週月曜から金曜、朝5時半から)にて『仙台は8時またぎの時間はローカル番組に差し替え』とメッセージを送って来た人がいましたが、だから何だと言いたいですね」だとか、「『仙台放送なんて、フジテレビ仙台支局と揶揄→地元出生or出身社員ゼロ!』と書いた人がいましたが、どうでもいい事ですよね」とも話しました。(もちろん、学校でも話しています。)僕の学校は、マスコミと繋がっているだけに本当に何かが違います。これからも僕は、精神障害を持つひとりの視聴者としてメディアを見ていきます。さて、明日は母と伊勢神宮に行きます。TBSの「もてもてナインティナイン」(毎週火曜夜7時から)で紹介されていた場所なだけに、どんな所なのか楽しみです。どうなるのでしょうか。

おしまいに、今日も写真を掲載します。秋葉原アニメイトでの「ひだまりスケッチ」のイベントでの写真で、台本などが展示してあるケースを撮影したものです。また「ひだまりスケッチ」のイベントがここで行われると知ったので、僕は是非とも行ってみたいです。

*1:山口達也 TOKIO WALKER」、毎週日曜朝7時から