良子ちゃん、良子ちゃん、良子ちゃん…

S-L-Masaki2013-11-29

今日は横浜のヨドバシカメラにて、「ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編」のDVDとゆかち*1のCDを買いに、更にアニメイトにて「ひだまりスケッチ」のキャラソンミニアルバムを購入した後、いつもの新横浜の福祉施設に行きました。まず、それらを見せてその後に明日ライブが品川駅近くのライブハウス「ステラボール」で行われる「ひだまりスケッチ」にも出演している新谷良子ちゃんの話をしました。良子ちゃんがライブを行うのは、2011年のアルバム「UNROCKER!」を出してのツアー以来です。このステラボールは、以前TOKIOトークライブで行って以来ですが、僕としては今年8月に出したアルバム「Blooming Line」の歌はもちろんの事、昨年出した「BANDScore」(「新谷良子 with PBB」としてリリース。)の歌も歌ってくれたらなぁと話しました。後、どうしても歌ってもらいたい歌があります。シングル「AUTOMATIC SENSATION」のカップリング曲「Gift」です。この歌が、沙英ちゃんとヒロちゃんの未来を暗示しているなという感じがしました。果たして、明日のライブはどうなるのでしょうか…?

そして今日も写真を掲載します。町田市にある「山崎団地センター」というバス停で撮影した神奈中バス(神奈川中央交通)の写真です。話は変わりますが、昨日新谷良子ちゃんのFCからイベントの当選ハガキが届きました。振り込み用紙に必要事項を書き、すぐさま郵便局のATMにお金を振り込んだのは言うまでもありません。12月28日に銀座にある「ベノア銀座」という所で行われるのですが、果たしてどんなイベントとなるのでしょうか。こちらも、楽しみですね。