「夜桜四重奏〜ハナノウタ〜」の「桜新町」

S-L-Masaki2013-12-23

僕は、TOKYO MXで放送されている「夜桜四重奏〜ハナノウタ〜」(毎週日曜夜11時30分から)を見ているのですが、この作品の舞台が「桜新町」と聞いて東急電鉄田園都市線の同名の駅を思い出したのですが、昨日の放送で東急バスのバス停らしきものが映り、東京都世田谷区の桜新町だと確信しました。桜新町と聞くと、フジテレビのアニメ「サザエさん」(毎週日曜夜6時半から)の舞台である事を連想しますが、「夜桜四重奏〜ハナノウタ〜」の舞台でもあったんですね。ちなみに、「夜桜四重奏〜ハナノウタ〜」は来週で最終回です。一体、どうなるのでしょうか。

ちなみに、桜新町は「サザエさん」の舞台という事もあってか、町に「サザエさん」のキャラクターの銅像があると知りました。僕としても、是非桜新町に行ってみたいです…が、この桜新町は各駅停車しか止まらない駅で急行電車を待避する事が出来る構造になっています。そして今日も写真を掲載します。代々木駅で撮影した中央線・総武線各駅停車のE231系です。前も書きましたが、秋葉原東京スカイツリータウンに行った時に撮影しています。