CDと新書を…。

S-L-Masaki2014-01-05

今日は、NHKスタジオパークテレビ朝日、それに池袋のアニメイトに行ってきたのですが、そのNHKスタジオパークからテレビ朝日に行く間に渋谷のブックオフで「伊藤Pのモヤモヤ仕事術」というテレビ東京の「モヤモヤさまぁ〜ず2」(毎週日曜夜6時半から)のプロデューサーさんが書いた集英社新書の本を購入し、更にすぐ近くのレコファンにてマイケル・ジャクソンの映画「THIS IS IT」のCDの初回限定版を購入(もちろん、日本盤です。)し、そして池袋へと移動してmarbleの歌うTBSで放送されていたアニメ「ひだまりスケッチ」のイメージアルバム「ひだま〜ぶる」を購入したのですが、僕としても買いたい物が買えて本当によかったです。そして、池袋からは東京メトロ副都心線に乗車して直通運転先の東急東横線菊名まで行き、更にJR東日本横浜線に乗り換えて新横浜まで行っていつもの福祉施設へ行ったのですが、今回は今日買った本を朗読しました。テレビ東京の番組はよく他局に真似をされて、中には自分の担当した番組がアダルトビデオのタイトルになったという所を読んだのですが、今日は男性スタッフだった事もあり、出てゆく時に「女性スタッフだったら、アウトでしたね。」などとジョーク混じりに行ったのは言うまでもありません。(笑い)とにかく、今日買ったCDと本は大切にしておきます。なお、今回買ったCDと本を買いたいと思った人のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

伊藤Pのモヤモヤ仕事術 (集英社新書)

伊藤Pのモヤモヤ仕事術 (集英社新書)

TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」イメージソング集 ひだま~ぶる

TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」イメージソング集 ひだま~ぶる

そして、今日も写真を掲載します。錦糸町駅の北口バスターミナルで撮影した都営バスの都市新バス・「グリーンライナー」の車両です。(都02系統・大塚駅錦糸町駅線)なお、この後僕は文化放送の「堀江由衣の天使のたまご」(毎週日曜夜10時から)を聞きます。今回は年が明けて最初の放送なので、鷲崎健さんがゲストに出る事でしょう。どうなるのでしょうか…。