アスミスの結婚は…。

S-L-Masaki2014-01-18

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設に行ってきたのですが、今回はTBSのアニメ「桜Trick」(毎週木曜夜1時58分から)みたいに弟にキスをしてしまう話と、アスミス*1の結婚について話しました。さすがに、アスミスと共演した声優の皆さんは、(特に女性。)アスミスの結婚について意識しているだろうと考えています。まだ独身の人は、多分「どうしたら結婚出来るんですか?」と訪ねているのではないのかと話しました。この時、僕は豊崎愛生ちゃんのものまねをして、「『けいおん!』とTBSで放送された阿澄さんのアニメを比べないでくださいね!『けいおん!』は社会現象になったんですよ!」などと話しましたが、(笑い)多分、これからもアスミスのファンを続けてゆく人が多いのではないのでしょうか。以前、林原めぐみさんがラジオで日高のり子さん・佐久間レイさんなどから「結婚したらファンレターが減る」と言われたと話していたのですが、逆に増えたと話していました。おそらく、アスミスもそうじゃないかと考えられます。僕は、アスミスがよき母になってもらいたいですし、また映画の「魔法少女まどか☆マギカ」で演じた百江なぎさちゃんみたいな小さな女の子を演じてもらいたいですし、そして「阿澄佳奈」としてCDを出してもらいたいです。僕は、これからもアスミスを応援しつづけます!

そして今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した、市営バス*2の104系統・鶴見駅西口行き(トレッサ横浜・宮の下経由)のバスです。ちなみに、今日は自宅への帰り道でアスミスの出演作品である「ヤマノススメ」の主題歌である「スタッカート・デイズ」を聞きましたが、僕は今日「ヤマノススメ」の舞台である埼玉県・飯能市へ行ってみたいと話しました。前も書きましたが、「ヤマノススメ」は2期の放送が決定しています。今は、自分の使っている東急東横線東京メトロ副都心線とつながった関係で西武池袋線の飯能まで行けますので(横浜高速鉄道みなとみらい線元町・中華街から。)、丁度いい時期になったら飯能まで行ってみたいです。