佐久間正英さん。

S-L-Masaki2014-01-21

昨日、TBSラジオの「荻上チキ・Session-22」(毎週月曜から金曜、夜10時から)にて知ったのですが、音楽プロデューサーの佐久間正英さんが末期がんで亡くなっていた事が分かったとありました。享年61歳です。佐久間正英さんは、BOØWYJUDY AND MARYGLAYなどのプロデュースを手掛けた事で知られていますが、(僕もこの3組のCDを持っています。)実はTOKIOのシングル曲「この指とまれ!」と「Love&Peace」、それにミニアルバム「電光石夏」の収録曲「大波小波Rock'n Roll」と「A Long Way Home」の編曲も手掛けています。僕はTOKIOを1996年、「Best E.P Selection of TOKIO」がリリースした頃から知っているだけに、佐久間正英さんの訃報は残念でなりません。今年、TOKIOは20周年という節目の年ですから、多分ライブをやって佐久間正英さんが編曲を手掛けた歌を歌う事でしょう。謹んで、ご冥福をお祈りします…。

そして、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した東急バスの市03系統*1市が尾駅行きのバスです。いつもの福祉施設へ行った時にそれを撮影しています。それと、今日は日吉の新星堂にてテゴマスの3枚目のアルバムCD「テゴマスの青春」を購入しました。もしこのCDが欲しいと思った人のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

テゴマスの青春(通常盤)

テゴマスの青春(通常盤)

*1:読み方は「いちがおぜろさんけいとう。