みぶりてれび。

S-L-Masaki2014-01-25

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってきたのですが、今回はtvkで放送されている子供向けの番組「みぶりてれび」(月曜から金曜、朝6時45分から)について話したのですが、この「みぶりてれび」は振付師の南流石さんの衣装に性的な英単語が書かれていたとして、tvkが番組公式HPで謝罪したというものなのですが、最近日本テレビのドラマ「明日、ママがいない」(毎週水曜夜10時から)の騒動に気を取られてこの事があまり取り上げられていないと話しました。ちなみに、僕は以前tvkの送信所のある横浜市鶴見区に住んでいた事があり、またその近くには僕の通っていた横浜市立末吉中学校があります。とにかく、僕もその「みぶりてれび」を見て、またこの事は自分の母校である専門学校東京アナウンス学院で話してみます。

そして、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルに停車していた東急バスの車両で、溝の口駅行きの直行バスです。ちなみに、今日新横浜駅のバスターミナルに相鉄バスが停車していたので何事かと思ったら、横浜車庫から新横浜駅まで行くバスを新設したと相鉄グループのHPにありました。平日・土曜・休日共に1日6本の運行とあったので、もし機会があったら乗車してみます。